日記帳|春本番ですね。梅の実が大きくなってきました。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

梅の実がこんなに大きくなってきた!

春本番です。

今年は、この梅を使って何にするか?

梅干しは定番だけど、梅ソーダもいいですね。

飲むタイミングは、夏!!

大好きな夏!

暑い夜に冷たい梅酒もいいかもしれませんね。

梅の実だけで、こんなに色々とできるとは日本文化に脱帽です。

夏は王滝村行きたいなぁ〜。

夏の暑い日に梅酒もいいけど、冷たい川で川遊びもおすすめです。

SDA王滝で王滝村を知ったなら是非行って欲しい川遊びはここです。

赤沢自然休養林がおすすめ

https://kiso-hinoki.jp/colibri-wp/tourist/akasawa/

コロナ禍になる前に行った時は、すんごく楽しかったです。

ただ、海と違い川の水は冷たい!

慣れるとか、慣れないとか、そう言うレベルではない強烈に冷たいかったです。

ですが、暑い夏に冷たいアイスやジュースを飲んだ感覚と同じように暑い夏ならではの、いい感じに体に響くのでした。

SDA王滝9月の開催は、いまだに未定ですが今年こそは王滝に行きたいと思う。

そんな感じで、今日も元気に行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください