自粛のなか、イージーノッカーで野球の練習をしてみた。

こんにちは、勢だけがとりのゆーじです。

本来なら土日は野球の練習に行っている息子ですが、自粛で練習なく家でマイクラしているのも、なんかつまらんと言う事で、練習用アイテム、イージーノッカーを入手したので早速練習をしてみた。

イージーノッカー

「お母さんのでもノックできるイージーノッカー」てありますが、お母さんには、絶対に無理です。

運動苦手な、お父さんも厳しいかも。

どれぐらいの運動レベルだったら大丈夫かというと、テニスのラケットでフルスイングしてボールに当てる自信があるひとなら、大丈夫だと思う。

手首の強度も重要かもしれん

重さは

余裕の358g

実際に使用してみての感想

相手は小学5年生

小学5年生レベルのゴロを打つには、フルスイング80%ぐらいが必要。

打球にスピンがかからないので、低い弾道のゴロを打つのが難しいく、高いバウンドの打球なら簡単。

そして、バットでは超難しいフライ系がすんごく簡単

バットでやったら100%打てないけど、簡単にできた。

でも注意が必要。

高いフライなら簡単なんだけどライナーは、ラケットにボールを当てる技術と腕力が必要。

まとめ

お母さん方々には、無理です。諦めた方がいいと思う。

お父さん、グローブをして手首を痛めない様に自分の範囲内の適度な強度で、明日の事を考えて行いましょう。

そして私、2日間頑張りましたよ!

体力が持たず30球ぐらい打ったら休憩をいれてもらいながら一通り練習をしましたが、Runでも自転車でも使用しない筋肉なもんで、次の日には、しっかりと筋肉痛が到来しました。

次は、ラケットに当てる技術向上とスピンをどこまでかけれるか、練習してみようと思う。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

ブログにでてきたアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください