TOSHIBAのVC-S312のヘッドを修理しながら使い続けてきたけど、新しく掃除機を買いました

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

TOSHIBAのVC-S312のヘッド壊れて、修理して使用してきたけど、とうとう修理不能になってしまった。

残念だけど、新しく掃除機を買うことにしました。

どんな掃除機を買おうかな?

主流はサイクロンですが、サイクロン方式の掃除機は、本当に使いやすいのか?

TOSHIBAのVC-S312を使用してきて、サイクロン方式の嫌なところだけが見えてしまいました。

サイクロン方式の嫌なところ
1.ゴミを捨てる時に細かいホコリが舞う
2.フィルターがつまり、定期的にフィルターの掃除が必要で、フィルターの掃除の時にホコリが舞う。

ホコリが舞うのがどうしても我慢ができなかった。

サイクロンが嫌なら紙パック式掃除機一択

紙パック式掃除機は、絶滅危惧種となって細々と生きている状態。
サイクロンのホコリ問題は、じぶんだけじゃないと思うんだけど

紙パックの良さ伝わらず可哀想・・。

紙パック式掃除機の種類を調べてみた。財布が許される値段でヘッドが回転する条件で検索する、良さげなのが以下の2択となった。

1.Panasonic MC-PK21G-N
2.HITACH CV-KP90G-N

ネットで調べても、まったく決まらず。こうなったら家電量販店に出かけることにした。
商品を色々とみた結果、ヘッドの前の部分が良さそうだったのが、HITACHIと言うことで、HITACHIに決まり!!

ヘッド前側のペラペラな部分に、壁ギリギリまで掃除できるのはないかと期待。

使ってみた感想

紙パック式掃除機の吸引力が強くてびっくり!

そして、一番の違いは、音でした。

サイクロンは、ジェットエンジンの様な キュイーンと高い音ですが、紙パック式は、低い爆音で、どちらが好みかと聞かれれば、サイクロンの音の方が好きです。

まとめ

紙パック式で良いのか?
サイクロン式の方が良いんじゃないのか?
本当に悩みました。

でも、ゴミを捨てる時やフィルターの掃除を考えると、紙パック式掃除機がベスト。
と信じたい・・。

ヘッド壊れるなよ!

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

ブログに出てきたアイテム達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください