勢い日記|2021の春一番!は、2月4日でした。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

2020年は、関東で春一番が吹きました!

1951年の統計開始以来、最も早いそうです。

日本新記録!!

新年早々の新記録で、今年は、良いことある感じ

いい流れだ!

このまま、年末まで突っ走れ!!

でもね、今年は大雪になるんじゃないかなと思って、自動車のタイヤをオールシーズンに履き替えたのに、オールシーズンタイヤの性能を試せずに終わるなんて・・。

早すぎですよ、春一番!

でも、でも、ですよ。いつもだったらね、
砂埃に目をやられて、なんだこの強烈な風は!
てのが、春風の定番だったとおもうんだけどね

今年の春一番は、なんかパワー不足な感じでしたね。

どうかな?

そうそう、春一番の定義を知っています?

春一番の条件

・立春から春分までの期間
・日本海に低気圧がある
・強い南寄りの風が吹き気温が上がる(東京で8m/s以上の風で前日より気温が高い)

発生しない年もある

だそうです。

うん、少し勉強になった。

そして、近くの梅の花も咲き始めました。

ほんと、春はもう直ぐ!

しか〜し、トレーニング始めたけど、ぜ〜んぜん体重が、へ・ら・な・い!

秋の王滝に間に合うのか?

は、は、は、は、 はぁ〜。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください