日記帳|きづけば、もう一つの春、レモンのツボミが大きくなっていました。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

昨日、梅の実のブログを書きましたが、なんとレモンのツボミも大きくなっていました。

新芽も沢山でてきてきているようで、欲を言えばもっと沢山出てきて欲しかった。

ツボミの数は、去年より少ない感じがしますが、このツボミ大事にして年末にはレモンづくしで楽しみたいと思います。

春といえば新学期がスタート!

昨年のこの時期は、新学期が始まったけど学校に行かない、行けない状況でした。

現在の日々の感染者数を昨年の感染者数と比べると、かなり多いのですが毎日のコロナ疲れといいますか、慣れといいますか

個人的には、妥協的な感じで「しかたがない」と思っています。

生活スタイルは、一変して自宅での仕事が多くなり、お昼時間も外にでることなく家のなかで何か作業している今日この頃です。

そのためか、今までと比べると季節の移り変わりを感じることが少ないなと感じ、もう少し外を歩こうと思うわけです。

そうなると通勤時間の環境よりも、お昼休みに外でリフレッシュできる環境が大切なんじゃないかなと、住む場所についても考えるようになりました。

こんなことを考えている人、私だけではない気がする。

生活スタイルが変わっていくと思うのですが、日本の文化だ!と昔のスタイルを固辞する人もでてくると思う。その中で、どう変化していくべきかの話題になると、他国がやって成功しているから真似すればいいと言う人が必ずいると思うけど。

これ子供の時に親と喧嘩するネタだったりする。

自分:〇〇君がゲーム持っているから買って
親:〇〇君は、〇〇君。うちは、うち。

親:〇〇君は、毎日勉強して成績が優秀。もう、遊んでばっかりで勉強しなさい。
自分:〇〇君は、〇〇君でしょう。ゲームの時に、そう言っていたでしょう。

そんな、やりとりを思い出した。

この答えの出し方は、人それぞれだけど、いろんな人の意見を聞いてみて自分に合っているかもと感じたスタイルを試してみる。そして時代の変化に柔軟に対応していくには、なんか違うなと感じたら固辞するのではなく、新しいスタイルを試していく。

要するに変化を恐れずに自分も変化していけ!

そんな感じ。

今日も元気に、行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください