日本一のもぐら駅、土合駅に行って日本一になったよ。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

春休みが、もうすぐ終了。

このご時世、わかっちゃいるけど明日どうなるかわからないご時世でもある。

てことで、日本一のもぐら駅に行ってきました。

駅の名前は「土合駅」

なにが日本一?

駅舎からホームまでの標高差が、地下方向に70.7mある。

普通だったら、エレベーターとかエスカレーターが設置されているんだけど

この駅は、なんと階段だけ。

その階段の階段数も半端ない、驚愕の462段。

さっそく行ってみよう!

昔ながらの切符を切る場所がある改札口を抜けて左へとすすむ

渡り廊下を歩いていくと、462段の階段が現れた!

ひょえ〜!

先が見えない!

画素数で目一杯拡大してみた。

ホームに二人居るのがわかる。

戻ること、登ることを考えずに行ってみよう!

降りるだけで結構な筋肉を使ったようで、筋肉張り気味。

ホームは、懐かしいデザインでした。

電車が来るのを少しまってみると、電車は今時のデザインの電車で違和感を感じる。

さて、帰るぞ!

電車が出発するのを見送って登ることにする。

今日のトレーニングのメニューは、この階段できまり!

筋肉の使い方を意識しながら462段を走破!

汗ダグになるかと覚悟したけど気温が低くかったのか、ちょっとした汗だけで済んだ。

運動後の補給飯

運動したらきっちりと栄養をとらないとね。

今日の補給飯は、土合駅の隣にある「谷川岳ドライブイン」で確保

もち豚の入ったおにぎり。

大きすぎて手に収まりません・・。

1.5合あるんじゃないかなと思われるお米、お米だけでも食べられた。

すんごく美味しかったです。

びっくりしたのが、一人1個づつ、4個購入したのですが全員完食。

我が家、エンゲル係数高すぎなんじゃないかと思う、今日この頃。

とうちゃん、頑張って飯代稼ぎますよ!

そんな感じで、今日も元気に行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください