勢い日記|春、こんにちは。白いたんぽぽ咲きました。

こんにちは、勢いだけがとりのゆーじです。

春といえば何を思い浮かべますか?

我が家の庭には、春になると白いたんぽぽが咲きます。

この白いたんぽぽ、関東では珍しいみたいですが、たんぽぽいえば花というよりも綿毛の状態が有名というか、脳内では、わたげ=たんぽぽなので、庭にたんぽぽがあるのは認識していたのですが、白色たんぽぽと気づくのに数年かかりました。

そんな、純な我が家の白色たんぽぽ。

綿毛で他の地域へと旅立つイメージでいましたが、いつも同じ様な場所で白色たんぽぽが咲くところを見ると、実は綿毛による飛行効率は、あまり良くないんじゃないかなと感じていたりします。

そんな綿毛の飛行効率が悪いおかげで、毎年我が家の庭には沢山の(毎年増えている気がする)白いたんぽぽが咲いてくれています。

白いたんぽぽ、毎年ありがとう。

そして、今年もよろしくお願いします。

そんな感じで、今日も元気に行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください