勢い日記|逗子といえば海のイメージだけど、山もありますよ〜。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

逗子と言えば、海のイメージが強いけど、実は山も凄かったりします。

逗子の山、トレラン好きなら知っていると思いますが、思ったより未整備なところが多く大自然を感じることができます。

ルートは、沢山あって紹介すると大変なのでYAMAP(ヤマップ)をみてもらうとして、大自然を感じる一枚

岩の上に立っている木の生命力を、感じます。

ラピュタみたい

こんな感じのところが沢山あったりします。

どこにあるかは、探してみてくださいね。

こんな素晴らしい大自然なのですが、山への出入り口の整備がイマイチだったりするので本当にここで良いのか?と思ってしまうので、一人では入りづらいく迷ってしまったら怖いと思うのも事実だったりします。

鷹取山への入り口看板

この看板が無ければ、ここが入り口とは、絶対にわからないと思います。

どこから、行けばいいのか不安な方は事前のコース決など、YMAP(ヤマップ)からの情報を入手してスマホなどのGPSを頼りながら行くと良いと思います。

こんな山道ですが、子供たちとは「探検に行くぞ!」の合言葉で逗子の山へハイキングに行っています。

これが、なかなか面白くて、分かれ道に出会った時は、「これどっち行けば良いの?」の質問には、どちらに行きたいかを子供達が決めるルールで新しい道を発見しながらのハイキングに出かけています。

こんな、楽しい山道ですが、まだまだ逗子の山道を完全走破できずにいます。ちかいうちに、必ず走破してみたいと思います。

ぜひ、逗子の山へハイキングに来てみてください!

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください