マイクラやりたいんですけど

こんにちは、勢いだけが取り柄のゆーじです。

時々マイクラの話はでてきたのですが、うまくかわしていたというか、流していたというか。年齢も大きくなり周りの子供達もゲームする様になったりと、そろそろいいんじゃないかなと思い始めた。

ただ、switchやplay stationなど、ゲーム専用機を買うのではなく、PCでゴニョゴニョやって欲しいなと思ったしだい。

久しぶりにPCのパーツを探してみる

PCのパーツを調査するのは、何十年ぶりだろうか。すんごく、勉強になりました。CPUは、メモリとGPUのHUB役に徹している感じで、M1がそれなりに凄いという事が理解できました。

久しぶりのPCパーツ探し勉強になりました。

マイクラ、どーすんのよ?

世界的に半導体不足で、GPUの値段上がっているし、PCの納期1ヶ月先

PCパーツ探しの勢いで買おうと思ったけど、とほほな感じ。

仕方がないので、なんのOSか忘れているぐらい、まったく使用していなかった、ホコリをかぶっているwindows PCを立ち上げてみた。

答えは、windows7でした。

爽やかな気持ちでwindows10のアップデートかけてみたら、なんかうまく行ってwindow10 20H2になっちゃいました。

windows7の時より軽やかな感じ。

これならいけるかも

3000円でマイクラJAVA版買ってインストールしてみた。

このカクカクな、グラフィックデザインがどうしてここまで人気なのか理解できないけど、ダメ元でfpsみてみた。

いや、ダメでした。10fps程度しかでていない。

やっぱり、Core i3-3220では、これが正直な値。

マイクラの次は、フォートナイトもやりたい!
残念だけど、その夢は、絶対に叶いません。

次の一手を考えないと、

しかしながら、youtubeやブログの改造テクニックを使っても、行き着くところGPU不足で打つて無し。

とりあえずベース作りでCore i5 – 4シリーズを狙ってみます。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください