過去の自分に負けるな!|体改造の一環として、カフェインレス目指してみる。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

2021年秋の王滝に向けてトレーニングを開始し、体改造の一環としてカフェインレスを目指してみる!

ガツンと厳しく完全にカフェインレスを実施したいんだけど、被害を受ける周りの家族のことを考え。まずは、できる範囲でやってみようと思う。

まずは、身近なコーヒーからやってみる

ほぼ毎日、セブンイレブンのホットコーヒLを飲んで、多い時は、3杯ほど飲む事があるぐらいのコーヒー大好き人間です。

このコーヒ大好きをカフェインレスコーヒに置き換えることができれば、カフェインの摂取量が減るのではと思った。

ちょうど、家にネスレのドルチェグストがあり、対応カプセルでカフェインレスがある。

これで決まりの即実施!!

値段は、16杯入りで900円ぐらいなので1杯56円ぐらい

ドルチェグストで作られる量が少ないので、1日4杯ぐらいは飲む。225円/日ぐらいかかる計算。

セブンイレブンのホットコーヒLサイズを2杯飲んだと思えば、金額的には高くないかな。

そんな、アバウトな計算。

まとめ

始めてから1ヶ月ほど経過したけど、カフェイン入りのコーヒーを飲みたくなる衝動は無し。うまく行っているのではと感じている。

粉タイプのカフェインレスコーヒとの比べてみると、しっかりとした苦味とコーヒの香りがあるなので続けられているのかと思います。

マイナスポイントは、気軽にカプセルを買えない事かな。4日で1箱消費すると考えると1ヶ月で8箱は、消費する計算。

ネスレのHPで購入すると値引きになるので、購入場所はネスレHP一択になるんだけど、我が家の在庫状況を確認するのを忘れて買い忘れたりすると、死活問題となる・・。

そして、子供たちは「チョコチーノ」一択。

コーヒー以外のカプセルは、凄く美味しいわけでもなく、割高の感じがするので期待半分がいい。

今回のような、カフェインレスを実施したくてコーヒをカフェインレスにすることで、1日のカフェイン摂取量を抑えられのなら、ドルチェ・グストのカフェインレス・コーヒは、お勧めだと思う。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください