Iwatani(岩谷)のガスマッチが、良い感じです。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

ホームセンターにIwataniのガスマッチが売っていた。

ちょうど家にある全てのライターがガス切れだったので買ってみたら好評でした。

着火ボタンが押しやすい

最近のライターは、子供が簡単に使えない様に着火ボタンが、押せるなら押してみろ!的な、異常に重い仕様になっています。岩谷のライターも例外なく重い仕様になっているのですが、人間工学的に考えられている様で一つの山を越えると軽くなったように感じられ、押した感があるように作られています。

結果、着火ボタンが押しやすく感じる様です。

子供達はケーキのロウソクに火をつけやすくなったと好評でした。

その他に着火ボタンのロック機構が付いています。

もうひとつの嬉しい機能

ライターの底に嬉しい機能があります。

ガスを補充できる仕様になっています。

子供達は、すんごく喜んでいるのですが、ガスが補充できるライターでいい思い出がありません。

他の製品の話ですが、補充する部分から微妙にもれているんじゃないの?と疑いたくなるぐらい補充してもすぐなくなる思い出しかないのです。

岩谷と言えばガスですから、そこら辺は考えて作られているはず!

と、期待したいと思います。

もう一つガスの補充で気になる点は、本当にガスが充填されているの?と心配なると思いますが、ここも考えられています。

ガスの量が分かる窓があるのです。

さすが、岩谷!

まとめ

タバコを吸うわけでもなく日常そんなに使用しないライターですが、使う人の事を考えて作られているライターにワクワクしました。

岩谷さん、ありがとうございました。

このブログも岩谷さんの様にワクワクなブログになるといいな〜。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

ブログにでてきたアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください