マイクラやりたいんですけど、その2|GPU不足に悩む

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

とうちゃん奮発したぜ!

NEC mate Core i5 – 4570の中古買ってきたぞ!

バニラでマイクラ(JAVA)を動かしてみる

たまに30fps出る感じで、平均20fps越え。

これぐらい出れば、カクつく事はなくなったけど、まだまだswitchの方がいいと言われてしまう感じ。

GPU在庫不足で、貧弱なGPUのGTX1030しか残っていないけど、仕方がなく購入。

この段階で2万1千円の投資で鼻血ブー!

fpsは、余裕の200fps超えで、バニラで遊ぶなら、楽しくゲームできるレベルになった。

JAVAなら影modを入れないとね

やばい流れになってきたけど、貧弱GPUのGTX1030には厳し修行となりそう。

影mod:SEUS-Renewed-v1.0.1

綺麗だ!すんごい綺麗だ!

fpsは、ギリギリ遊べるレベルの25fps前後。正直なところ、60fpsを超えて欲しい。

GTX1030には、厳しい修行になってしまったけど、この綺麗なマイクラに感動して子供たちは大喜び!

クラフトモードで楽しく自分の世界を作成中です。

まとめ

マイクラで影modを使用して遊ぶなら、
CPUは:Core i5-4750以上
GPU:1050以上
この使用がおすすめです。

GPUの1050は、生産が終了してしまい新品は売っていませんけど、GPU不足で2021年に再生産する話もでてきましたが、次にGPU買うとしたら、フォートナイトの話も出てきているので、1660superあたりかなと思っています。

久しぶりのPC作りで、財布がカーボンフレーム並みに超軽量になったけど、すんごく楽しかった。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

ブログに出てきたアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください