誕生日ケーキは、家族みんなで楽しく作ります。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

3、4年ぐらい前から誕生日ケーキは家族みんなで作るのが定番。なぜそうなったのか?あまり覚えていないんだけど、買いに行くのが面倒で、お金を出さなければ美味しいケーキに巡り合わない。そんな当たり前の事が面倒になった。

他に何か面白いことないかなと考えて出た答えが、家族みんなで作れば、楽しいし美味しいはず!

そんな発想と勢いで初めたら、思ったより美味しくて楽しくて今も続いているわけで、今日も、今夜限りのスペシャルケーキを作っちゃいます。

材料


ホットケーキミックスは業務スーパーで1kg。砂糖の量が少なくてお気に入り。


型はダイソーのステンレス製のふるいの網の部分を外して使用。特大ホットケーキになる。

使用するホットケーキミックスは400g、ダイソーの型を使って焼いたホットケーキは5枚。
筋肉痛になりそうな勢いで生クリームを泡立てて父ちゃんはやり切った!

ここからは子供達にバトンタッチして、ビールを飲みながら見守るだけ

子供達の出番、ホットケーキを重ねてケーキを作って行くよ。

これで、ケーキ作りのパーツが揃っ他ので子供達にバトンタッチ!


失敗は成功の元。挑戦はリスクだけど、失敗しても成功しても経験値がゲットできる。


苺が美味しい季節、沢山の載せちゃいましょう。


メッセージは、板チョコの裏側にチョコペン

今回のこだわり

家みたくなっている所。
そうそう、なんでも良いからこだわって作って欲しい。
それが良くても悪くても考えることが経験値となるからね

ロウソクに火をつけて、おめでとう!

ロウソクの前の部分が寂しいかな。次にいかして行こうぜ!

味、形、最高!

お店で売っている洗練されたなめらかな味や形には到底勝てないけど、手作り感たっぷりの形、どんなに美味しくても二度と作れないレアなケーキは、間違いなく最高に美味しいです。

まとめ

家族みんなで作ったケーキ。同じ味、同じ形のケーキは二度と作れない。
今日限定の一品物のケーキ作り最高に楽しい!

毎回生クリームの泡立てで筋肉痛になるけど、またそこが思い出となって楽しい。
いつまで付き合ってくれるのかなぁ?

子供達

そんな感じで今日も行ってバイバ〜イ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください