我が家にロボット掃除機iRobotのルンバがやってきた!

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

ルンバあったら良いなぁなんて記事書いたら、本当に我が家にルンバがやってきた!

掃除機のブラシが動かないからヨロシク!だってさ。東芝の掃除機BC-S312のヘッドノズルを分解して修理したよ。

2019年2月5日

掃除に一筋な動作が、お茶目で可愛らしく感動した。

我が家に来た経緯はね

友達が引っ越し、引越し先では使いそうにないのであげる。
まぁ、こんな感じ

型式は、初期600シリーズかな?
純粋に無我夢中でぶつかりながら掃除するタイプ

早速充電して使ってみた

しばらく使用していなかったのかな充電に半日かかった。


真ん中のCLEANボタンを押すと、8耐のスタートみたいな音がして掃除が開始される。


効率なんてお構いなし無我夢中で掃除中。


我が家の短い廊下を失踪中。玄関に落ちずに戻ってくる。


壁際を掃除中

ルンバが納得するか、エネルギーが切れそうになったら自分でDCOKに戻って充電開始。

うっ!この動作には、ガジェット好きな私の心にグッサリと刺さった!

掃除はどう?綺麗になったのか?

お世辞にも綺麗になったとは言えない、掃除の点数付けるなら100点満点中50点と言う感じ。
でも、ここよく考えてみてください。
ボタン押しただけで、何もしないのに50点なわけです。毎週日曜日に休み返上して本気で自分で掃除して80点なら、ルンバ50点で良いと思いませんか?

そんなわけで、総合得点は100点満点中80点!!!

個人的には大満足です。譲ってくれてありがとう!

ルンバの各部機構

ルンバ使った事ない。みた事ない。そんな人達へ、ルンバのお腹を公開

1.ブラシ部分


ここグルグル回ってダスト容器に放り込む

2.ダスト容器


結構毛が入っていたりしてびっくり

興味が出てきたのでルンバについて調べてみた

もらった初期型のルンバは、無我夢中に掃除するその姿は、愛らしい。
ですが、掃除としては半人前。

でも、どうなんでしょうか今のルンバは改良されているんじゃないですかね。

自分なりに調べてみた。

1.無我夢中で掃除するルンバならこれ

この641なんか自分にはピッタリ!

2.ナビゲーションがしっかり、効率良く掃除するルンバ

観ていても飽きないんじゃないかな?

まとめ

掃除はロボットにお願いする。その空いた時間はスキルアップに使用する。
それが、これからの掃除の仕方なのかもしれません。

そんは感じで、今日も行ってバイバ〜イ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください