ペンキを塗るときの刷毛は、何がいいの?コテバケです!

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

デッキの木は、すんごくいいんだけどペンキ塗るのが大変なんだよね。

その、大変を一気に楽にしてくれたアイテムが、コテパテです。

刷毛は、100円程度買えるので手軽なんだけど、広い面積を塗るには何度もペンキ缶の中に入れる作業が面倒になって、一気に塗れるのはと・・。
思い浮かぶのが、漫画ででてくる事が多いロール式。

確かに早くなったんだけど、塗装のムラが出やすいし、余計なところに遠心力で飛び出したりして、素人丸出しの状態になってしまう。

他に何かないかなとホームセンターで物色して見つけ出したのが、コテバケでした。

コテバケで塗ってみる

平らなスポンジをコテにつけただけの、誰でも発想できそうなアイテム。

期待せずに、初めて・・・。

なんじゃ、この艶々にぬられている部分は、一回でここまでできる?

ごめんなさい、すみません。

たかがスポンジと思っていました。

まとめ

ペンキ塗るときのハケは、きらいなんだよなぁ〜とか、広い面積を綺麗に塗りたいんだよなぁ〜、そんな人達には、ほんとにおすすめです。

そんな、感じで今日も行ってバイバ〜い♪

ブログにでてきたアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください