沢庵漬けに乳酸菌あり。お腹の調子が良くなったよ。

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

久し振りに毎週日曜日に行われている三浦の朝一に行った。何か買いたい物があったわけでもなく

行きたいと思ったから行ったわけ

結局の所、マグロなんて買わずにキャベツと玉ねぎとじゃがいも、そして沢庵漬けを買ってきた。

三浦大根も好きだけど沢庵も好き。

沢庵を買ったのは、本当に久し振りでそのまま食べたりお茶漬けにしたりして食べて沢庵で贅沢三昧。

久し振りにはまった食材だったりする。

で、奥さんが一言「良いかも」

何がですか?

どうも沢庵を食べ始まってからお通じが良いらしい。完璧ではないけど、今までより明らかに良いと

漬物だから乳酸菌が含まれているはずと思いながらグーグル先生に聞いてみると

時短で作られた調味液で作られた沢庵には乳酸菌は存在しないが昔ながらの発酵している沢庵漬けには、乳酸菌が存在すると

うむ~、やるな昔の人達!

少し薄味の少し小さめのたくあん4本完食です。

美味しかった。

そんな感じで、行ってバイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください