勢い日記|海をみると体がワサワサするのは、DNAが原因らしいです。

こんにちいは、勢いだけがとりえのゆーじです。

今週も海に行ってきました!

しかし、海風が強くて、強すぎて、帰ると言い出した娘。ガードしたから吹き抜ける強風の原理を知っていれば、なんてことないんだけど、その原理を知っていても、すんごい風だった。

そんな強風に小学生に理解して前に進めと言うのも酷なわけで、良い感じになだめながらガード下をくぐって海にでたら大はしゃぎ!

よかった。

そんな、海ですが。

海を眺めた時に体がワサワサと言うかザワザワする感覚を得たことありませんか?

その感覚、陸に上がる前の海の生活時代のDNAの記憶がやらかしているらしいです。

面白いですね。

となると、自分の記憶が次の世代に伝わると言うこと?

自転車やバイクの感覚とかフォートナイトのキー捌きとか、何らかの方法で次の世代に引き継がれていると言うことなのかな?

確かに昆虫をみても怖いものだったり食べるものだったりと、親から直接教わらないのに行動しているから記憶は次の世代に受け継いでいることになるんだろうな。

まてよ、本当か?

子供の頃嫌いだった食べ物で今は大好きなのに、自分の子供達は大嫌い!な「野菜」

この大好きな加減、全く伝わっていないぞ!

美味しく無いとか食べたら危険とか、マイナスな部分しか伝わらないのか!?

なぁ、キャベツの千切り最高だろう!

そんな感じで、今日も元気に行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください