梅雨はまだだけど、夏の様な朝でした。夏が好きだ!

こんにちは、勢いだけがとりえのゆーじ(@idatenac)です

今朝は、暑い感じの夏の様な朝でした。気温とか匂いとか、空気感が夏の様で気持ちが良かった〜!

そう、夏が大好きです‼︎

夏と言えば8耐なわけで、2017年は参加ではなく観戦の方で準備を着々と進めています。久しぶりに新しい観戦仲間が増えて夜のお酒も楽しくなりそうです。

私の住んでいる町、逗子市の夏はどんな感じかというと、昼間は夏らしく暑いですが、夜は気持ちよくてエアコンを使って寝る日はありません。

そんな我が家には、エアコンはリビングだけで寝る部屋にはエアコンがありません。

夜は程よい風があり全部屋窓全開の網戸にしておくと風が部屋を通り抜けく、その風が凄く気持ちよくて良く寝れます。ほんと気持ちいいですよ〜

ですが、シーズン中に10日ぐらいは、雨が降ったり無風の時があったりでエアコンがあればなぁ〜と思ったりしますが、その時は扇風機が登場して、それでなんとかなっちゃいます。

夏と言えば、やっぱり花火大会ですよね

逗子の花火大会は、夏と言うより梅雨前に行います。

2017年は5月26日【金】と平日です。そう、いつも平日です。

花火大会詳細はこちら

平日だけど朝から一日中、花火大会を楽しもうぜ!そんな花火大会です。

見所は、市長が1番楽しみにしているんじゃないかと思わせる開会式とラスト15分ですね

天気予報で晴れマークだったら、ぜひ!みにきて欲しいです‼︎

我が家の今年の逗子花火大会はと、次の日が息子の運動会なので運動会か?花火大会か?

う〜ん、どうする?

答えは出そうにありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください