IKEAの子供椅子のキャスターがイマイチだったので交換してみた

こんいちは、勢いだけがとりえのゆーじです。

IKEAの子供椅子のキャスターが、信じられないぐらい底品質だったので交換してみた。

amazonで購入

交換するキャスターを色々と探してみた。
一番大事なのは、ハメ込む部分の直径10mm品であること

大体のものが11mmなので気を付けながら、今回選んだ商品

さて、交換しよう

交換は、簡単。

もともとあったものを外して、付け替えるだけ。

白統一にデザインからズレてしまうので、見た目はイマイチとなりました。
動きの方は、多少よくなったのですが、椅子の方の取り付け部分の品質が悪い為、なんといいますか全体的にカッチといかない感じです。

まとめ

フレームがイマイチな自転車のコンポーネントをDURA-ACEに変更しても、豚に真珠、宝の持ち腐れ、と同じで、良くはなっているんだけどね〜
それなりにしかならない事、久しぶりに味わいました。

椅子と変更したキャスターの総額を考えると、そこそこの値段がいくわけで・・。
もしIKEAの椅子の購入を検討しているのであれば、他のメーカー品をそれなりの値段をだして良いものを購入することをお勧めします。

誤ってIKEAの椅子を購入したのであれば、金額に見合った椅子にはなりませんが、交換もありかもしれません。

そんな感じで、今日も行ってバイバ〜い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください